TELLASTELLA(てらすてら)トレーニングボードは、天然木製で両面使うことができます。B面は、見るだけで脳トレするX軸を埋め込んでおり、取り外しが可能です。

X軸を外すと、ボールを転がして「見る」ことでスマホやパソコンで凝り固まった眼筋を緩めることもでき、視力低下防止に役立ちます。

ボードを立てかけてXを見るだけでも脳トレ効果があります。

ボールは、数字やアルファベットを施した木製ボールとビー玉の二種がセットになっており、それぞれを転がして目で追うことで同時に動体視力を鍛えることができます。

ビー玉は、比較的転がしやすく。木製ボールは軽いため、なかなか最初はうまく転がせません。そのギャップと「うまく転がそう」とすることも脳を良い意味で鍛えることができます。

最初は、ビー玉一つを転がすことからはじめて、

次に木製ボール、

そして同時に複数のボールを転がす など徐々に目を慣れさせ、

うまく転がす角度やタイミングを掴んでみてください。

ほんの少しの隙間時間で、目をリラックスさせ脳トレができるとても便利なトレーニングボードです。

Categories:

Tags:

Comments are closed


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs295188/tella-stella.com/public_html/wp-includes/formatting.php on line 3501
TELLASTELLA

隙間時間で脳トレとビジョントレーニングができるトレーニングボード。見るだけでも脳トレ!一人でできるペグソリティアや対戦もできる。